top of page

「お前はすでに、知っている」

「お前はすでに、死んでいる」で有名な「北斗の拳」が、今、四万十で盛り上がっていますね!


今日は、飲む前に「お前の味はすでに、大体想像がつく」ようになるトレーニング、

「ドライテイスティング」

を紹介したいと思います。


もともとワイン用語だと思いますが、ブドウの種類、造られた地域・年、造り方、など、

の情報を基に、そのワインや香りや味わいを想像していく練習を指します。


(ワインに対する理解度や表現力UPにとても有効な練習です。)


さて、今回お楽しみいただける日本酒の一部を、公開データを基に表にしてみました。


蔵のホームページなどで、その哲学を感じながら、こういった数字を眺めて、「こんな味わいかなぁ」と、想像してから飲むと、「やっぱり!」だったり、「へぇ~」だったり、更に日本酒が楽しめるかと思います。


飲みたくなってきますね(^^)


明日、空港でお待ちしております。





閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

TOSA GATE @ 高知龍馬空港 復活予定

この度は5月26日(日)で一旦の仮設営業を終了しましたが、期間中は大変ご好評をいただき、誠にありがとうございました。 ご好評につき、TOSA GATE@高知龍馬空港は、7月中旬ごろを目途に、よりお酒とサービスをパワーアップして戻ってくる予定です。 正確な日程が決まりましたら、またWebsite、Instagram、Facebook上で、連絡差し上げます。今しばらく、お待ちくださいませ。 失礼いたし

bottom of page